忍者ブログ
いつでも楽しくd(゚Д゚*)ネッ!!

2024年04月のカレンダー 前▽ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 △次

かうんたー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オイラのこと(・∀・)
HN: きの*
自己紹介: B鯖でちょこまかしてまつとある薬(。・ω・)ゞデシ!!
アシアトくだたい☆・゚:*(´ω`*人)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁|・ω・`) こんぬづゎ  きの*でつ

大変長らく放置しておりますたが

8月のお盆あたりから

ネットができない環境に置かれておりまして・・・゚・゚(A´・ω・)アセアセ

こないだようやくネット復活いたしましたー!ww

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



だからといってこれからじゃんじゃん更新してゆくわけではありませんが(ォィ


まー今までどおりまったりまったり更新してゆきますです


とゆーわけでミナサマこれからもよろしく(`Д´)ゞ



PR
壁|・ω・`) こんぬづゎ  きの*でつ

最近雨の日ばっかり

福岡はそーでもないけれど

鹿児島・宮崎とか、長野(だっけ?)とかでは

雨降りすぎて家がつかっちゃったりとか

土砂崩れが起こったりして大変そうでつね(´・ω・`)

オイラ、雨の日はキライでつ


普段会社に通勤するとき

家→チャリ→駅

会社←チャリ←駅

と、2台のチャリを駆使して通勤してるわけでつが

まーコレとにかく今の会社

交通の便が悪い!ww

駅から会社までの路線バスが走ってないもんだから

雨でチャリが使えないときは

駅から会社まで歩かないといけないのだけど

ただでさえチャリでも15分くらいかかるところなので

歩くと3~40分!

朝っぱらからそんなに歩けねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

なので先週末、雨が続いたときは

2,3日ずーっと会社まで歩いて通ってたので

足が棒のように・・・

ぁ ムレッチャと同じセリフだ・・・




今も福岡、雨がふってまつが

早いとこ梅雨明けして

チャリ通させてくらさい。・゚(つд<。)゚・。







原チャほすぃなぁ・・・(*´I`*)

タイトルに特に意味はアリマセン

壁|・ω・`) こんぬづゎ  きの*でつ

前、電車の中で読んだ本のことを書きましたが

今日はそのパート2(`・ω・´)b


前回、グリーンアイズというホラー小説を読んだと書いたところ

アクセス解析を見てみると

「グリーンアイズ」でググったヒトが遊びにきてくれてたようでwww

こんな日記でスイマセン(´・ω・`)



さて、巷で話題になってる

ダヴィンチ・コード

映画はまだ見てまてんが

文庫本をよみますた(`・ω・´)


これね、むつかしぃね(´・ω・`)

内容自体はおもしろくって

3冊全部あっという間によんでしまいますたが

本を読まずにいきなり映画を見ちゃうと

お話の内容が半分くらいしか理解できないのじゃないかと

おもいますた(´・ω・`)


映画まだ見てないお方は

先に本を読んでから見に行くことをおすすめしまつ(`・ω・´)b




んで、これを書いた ダン・ブラウンさんの

前の作品の「天使と悪魔」

これも上・中・下と3巻ありまつが

近々これも映画化されるそうで

オイラ的にはダヴィンチコードよりこっちがオススメ(`・ω・´)b

これも探偵(?)役はラングドンさんでつが

内容はこっちのほうがおもろかったお(*´ェ`*)



みなさん機会があればよんでみてちょw


壁|・ω・`) こんぬづゎ  きの*でつ

タントラぜんぜんINしてませんがとりあえず更新・・・

新しいお仕事はー

インテリア関係の職場でー

オーダーメイドのカーテンの注文書の打ち込み作業なんでつが・・・

要は黙々とデスクワークでつwww

打ち込みは数字とアルファベットの羅列なのでつが

ミスると即クレームにつながっちゃうので

打ち込む内容から、カーテンのできあがりのイメージができないと

お話にならないわけですよ(´д`;)

なので、覚えることがホントたくさんで

大変でつ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

1ヶ月ぶりのお仕事なので、

身体の疲れがハンパなく

まだ定時で帰れる時期だというのに

帰って即バタン(*×ω×)キュゥ・・・

起きたら12時回ってるので、

さらにそこから朝までふかーい眠りにつくわけでつ・・・(´△`)



なので身体がもうちょっと慣れてきたら

INしますので

みんなもちょい待っててね(´д`;)




今日はこれから実家に帰って

高校時代の友達数人と飲みに行って

明日は実家でおばーちゃんの法事でつ

月曜日の夜にINできたら顔出しまつ!



@30ぱーくらいで75なのになぁ・・・(´・ω・`)
壁|・ω・`) こんぬづゎ  きの*でつ

オイラはいつも仕事へは電車通勤

家からの最寄り駅から会社への最寄り駅までは3駅分

時間にして10分くらいの距離でつが

行きはまだしも帰りのその時間

なんだかとっても時間がながーく感じられて

帰り道駅構内の本屋さんで

本を買って読むことがたまにアリマス


割とマンガ本が多いのでつが

こないだ本屋さんで偶然手に取った文庫本を

ここ2,3日で読んでますた。

↓これ

「グリーンアイズ/吉村達也著」

ひとつ断っておくと

オイラはホラーの類は大の苦手。

ホラー映画とか見た日には

夜トイレに行くときとかお風呂に入ってるとき

思い出して心臓がバクバクいいだすほどなのでつ(´・ω・`)

(霊感の「れ」の字もないくせに・・・。・゚(つд<。)゚・。)

表紙みただけでも、背表紙に書いてあるあらすじを見てみても

あからさまにホラーなこの本を手に取ったことが

いまだに不思議・・・(´д`;)



内容はネタバレするのイヤがるひとがいるだろうから

詳しくは語りませんが

物語としては面白い(。-`ω´-)ぅん

というか、文章の組み立て方とか、言い回しとか

作家さんによっては表現がむつかしすぎて理解できない(想像できない)本もあるのでつが

この本はそれがなくって読みやすかったので

最初から最後まで一気に読めました

今日は帰りの電車で読んだ続きが気になって気になって

家に帰ってタントラメンテが終わってからも

INせずにずっと読んでた始末(明日から帰りナニ読もう(´゚д゚`)


かんたんに内容を説明すると

主人公はテレビドラマの超売れっ子脚本家の女性。

映画の脚本を書くための取材で、引きこもりの30歳の男性と知り合い

なぜか2人はお互いに恋愛感情を抱くように・・・

ところが彼はとある事情でそれまで引きこもっていた部屋を出て

冬にはマイナス20~30度にもなる極寒の地「緑ヶ丘高原」に住むことになる

でも彼が住むその別荘は、彼女が以前、あまりにも不気味な環境なため購入をやめた場所で・・・

そこで彼が知ることになる27年前の消えた記憶

彼と彼を助けようと高原に向かった彼女に起こった恐怖の出来事・・・


こんなカンジ?(´・ω・`)

映像じゃないだけ怖さはちょっとは緩和されてたとおもいまつが

やっぱ怖かった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ウチの周りは住宅街で、夜はあんまり人通りのない暗いところ

おまけにアパートの道向かいは遺跡があるらしく

プチ森のように木々がうっそうとしてて

ゴミ捨ていくのが怖かった ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なんかでもね

終わり方がイヤだったの(´・ω・`)



そしてね






















なんのオチもないこの日記の終わり方もイヤなの(´・ω・`)
[1] [2]
<<HOME>> 次のページ >>


忍者ブログ [PR]